時事ネタ

高岡ニュース NHKネット同時配信へ 他1記事

高岡がお客様との会話に引き出しとして
様々なニュースの中からチョイスし
整理されたネタを提供しております。

 

NHKネット同時配信へ

NHKがTVとネットの同時配信ができるようになる改正放送法が成立した。

  • ポイントは、7千億と言われる受信料の何%をネット配信に使うかである。民間放送が採算度返しで配信をしている中で、NHKも同様に参入されると民間の圧迫となる。しかし、利用者にとっては、民間放送小出しにしている、様々なチャンネルが公開される見込みであるため好転しそうである。

 

大手企業の面接が開始

大手企業の新入社員採用の面接が開始された。5月までは、採用面接はなく会社説明会のみであったが、6月1日から争奪戦が開始された。また、今年は学生優位の「売り手市場」と言ってよい。

  • ポイントは、就職活動のルールは現在話し合われているが、多少変動する可能性がある中で、学生が時間に追われる状況に陥っており、企業も時間が無い中での面接が多く、人材の見極めが今後も大変になる見込みであること。

銀行交渉で損をしない財務力UP講座

永続企業を運営していく承継側の2代目また次世代の若手オーナーが
特に課題としてあげられるのが銀行交渉です。

銀行交渉で損をしないこと=会社運営の財務に長けていることです。

その2つを同時に学ぶことができる財務勉強会を設立しました。
先ずは説明会セミナーを開催致しております。

詳しくはこちら

コメントを残す

*